今年初のオンラインワークショップはGarageBand

不定期ブログをそれでも読んでくださっている皆様ありがとうございます。


かんがえるワークショップ昨年は多くの方々がご参加くださいました。

その中でたった一度しかやっていないイベントが大変好評で、再開催を求めるお声をいただきましたので、今年初のイベントをこれにしました!


GarageBand!!



iPadを持ってる方なら一度はこのアイコン、ご覧になったことありますよね?

お使いになったことは?


実は…ない。っていう方必見です!!

あなたの学校にもGIGAスクールでiPadがくるよ!という方は、先生でも保護者の方でも

ぜひ一緒にGarageBandで遊んでみませんか?




これ、アイコンを見てわかるように、音楽を作ることができるアプリです!

えっ?iPadで音楽?

でもこんな画面見てもなんだかわからない。

それでも大丈夫です!

本当にはじめて使ってみる方にも丁寧に、じっくり自分の音を選んだり、好きなリズムにノリノリになったりしながら、あなただけの音楽を一緒に作りませんか?


学校の先生なら、ぜひこんなワークショップお試しいただきたい!

3時間のワークショップですが、GarageBandの機能を理解しながら、部分だけ取り入れても授業に活かせるかも?


ゆっくり丁寧に、最後まで一緒に作り上げましょう!

まずはここから。

ぜひご参加お待ちしております。

2月2日まではちょー割引中!

そして参加者全員に、このワークショップを

自分でもやってみるための簡単ガイドをプレゼントします!

皆様のお越しをお待ちしております!

お申し込みはこちらから!

Garagebandで自分だけの音楽を作ろう!【よみがえる!みちがえる?かえるのうた】20210223








閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

かんがえる自習室の定額会員様向けのサービスを、こちらのホームページで開始いたします。 まずは会員様限定のお知らせや自習室で使用するスライドなどを掲載していきます。 ブログのタイトルに「★」がついているものは一般の方は読めない記事となりますので、外部転載厳禁でお願いします。

先日岡山へ出張して、ICT支援員さんの研修を1日かけてやりました。午前中はセキュリティに関する講義などと、説明力のためのワーク、午後の研修では、支援員さんたちに担当校の中から1校選んで学校自慢をしていただきました。これには色んな視点での要素が入っていました。 参加者は30名くらい。 午後のワークの手順は ①各自選んだ学校についてネットで調べたり、自分の体験を思い出したりして、その学校について自慢で