遅ればせながら明けましておめでとうございます。

昨年までFacebookでたくさん発信していた情報を、今年からはこちらのブログやサイト上に移して、皆様のお役にたちたいと思っております。何卒よろしくお願いいたします。


弊社はICT支援員さんをパワーアップする会社です。しかし、どなたでもシームレスに学びに来れる場です。自習室会員様には、支援員さんのみならず、先生、委員会の方、企業の方もおられますが、かんがえるの中では肩書きは関係ありません。純粋に誰かのために、でも楽しく学びたい仲間が集まっています。


弊社サポートしている自治体様にiPadユーザーが多いのですが、Appleから楽しい先生用のiPad活用ヒント、そして子どもたちには、iPadチャレンジが出ていますので、新年一発目はこちらを。


先生用

https://education-static.apple.com/geo/jp/tips-for-teachers/30Time-SavingTipsforTeachers_JP.pdf


子ども用

https://education-static.apple.com/geo/jp/creativity-for-kids/activities_jp.pdf


そして、iPadでG suiteを導入された方には、こんな練習問題を。


ドキュメントアプリでこのようなカードを作って見ましょう。

ブラウザ版でもやってみて、違いをみつけましょう。

弊社では、新年からICT支援員さんや先生向けのワークショップや勉強の場をさらにパワーアップいたしました!


「かんがえる自習室」はやりがいのある課題がいっぱい!是非お越しをお待ちしております。

かんがえる自習室

http://kangaeru-brainst.peatix.com


9(土)iPad徹底研究!GaregeBand リズムあそび

12(火)夜8時~9時半 はじめてのScratch なにからはじめる? 

16(土)朝7時~8時半 ビスケット朝活

18(月)夜8時~9時半 Googleクラスルームと画像ファイル

21(木)夜8時~9時半 iPad徹底研究!Clipsわたしのまちを紹介しよう

27(水)夜8時~9時半 ??

30(土)朝7時~8時半 ビスケット朝活


また、自習室はこれまでzoomやmeetでやっておりましたが、さらに新しいコンテンツをプラス!

社屋がバーチャルになります!

こちらは近日自習室メンバーからまずは公開!この期に是非ご入会もお待ちしております!


それでは、本年もパワーアップしたかんがえるを何卒よろしくお願いいたします。





閲覧数:185回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まだ知らない人を置いていかない 結局地面から足を離さないで居続けられるのは現場で学校の本当の日常を見ている支援員さんたちと一緒に働いているおかげです。そこに本当があるから、どんなに忙しくなっても目を覚まさせてもらえます。 もちろん手の届く範囲は狭いですが、自信がない、不安に感じている、何か躊躇する人は見捨てることは、やっぱり支援員魂としてはできないんです。 でもガンガン行く人たちにはそれに合った環

かんがえる自習室の定額会員様向けのサービスを、こちらのホームページで開始いたします。 まずは会員様限定のお知らせや自習室で使用するスライドなどを掲載していきます。 ブログのタイトルに「★」がついているものは一般の方は読めない記事となりますので、外部転載厳禁でお願いします。