top of page

★夜空のビスケット お月見

▼開催日時

【20230929】

夜空のビスケット お月見

2023年9月29日(金)午後8時~8時45分

 

2023年の十五夜は、9月29日(金)です。


お天気に恵まれると良いのですが・・・



夏休みが明けて約一ヶ月。

ちょっと一息つきませんか?



▼お天気に関係なくお月見が楽しめる!?


十五夜といえば、

一年で一番美しいと言われている「中秋の名月」を鑑賞しながら収穫などに感謝する行事。

お天気に恵まれることも多いのですが・・・


ビスケットで表現される夜空はいつでも美しい✨



▼サンプル(七夕)



こちらはかんがえる自習室『ビスケットde夏祭り』でつくったビスケットランドです


”夜”にビスケット(Viscuit)で”夜空”をつくる。

窓の外の夜空を眺めながら作品づくりをするのは、贅沢な時間だなぁと思います。



▼お子さんと一緒の参加も大歓迎!


かんがえる自習室に参加される方は、教育ICTに関わるかたばかり。

実際に学校やクラブ、地域で子どもたちに関わる方が多いです。


実際にお子さんが参加してくださると、

子どもたちのリアルな反応や作品をみることができるので、

「自分の現場でビスケットやりたい!」

欲が高まります(笑)


ビスケットに関わらず、子どもたちの楽しそうな姿をみるのが好きな方が教育ICTに関わっていらっしゃると思います。


お子さんやお孫さんと一緒の参加もお待ちしております。



はじめての方はまず

▼かんがえる自習室のお試し体験を


1.かんがえるHPのサイト会員(無料)に登録する


2.ログインして、自習室定額会員限定 を開く


3.なんと、月額プランなら7日間無料特典つき!


今回だけ参加して、すぐ退会すれば請求されません。



4.自習室会員でログインして、このページを閲覧する


定額会員登録してからこのページを開くと、この記事の続きに進行手順のスライドや、zoomのアクセスリンクを表示することができます。


記事の続きは…

thinkrana.com を定期購読してお読みください。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page