共育の杜の動画対談シリーズに出演させていただきました。

少し前のものになりますが、

共育の杜様のサイトで連載されている、

動画対談シリーズのYouTube動画で

インタビューいただき、6本の動画を載せていただきました。



http://kyouikukaikaku-2020.com


動画対談は練習などはなしで一発撮りでしたので、自分がちゃんと話せているか、

あとでみるのにドキドキしました。


でも精一杯かんがえながら、正直な気持ちや、これまで先生方を支援してきた時の思いをお話ししました。


今の時点での自分のかんがえは、明日にはまた少しずつ変わっていくかもしれません。だからこうして残していくのには実はとても、勇気がいります。


しかし、これから始まる GIGAスクールで、私が思う一人一台は、一般的に絵にされているものとは少し違っていて、

多分これからまたそういう話をこんどは自分のチャンネルでお話ししていくことになると思います。


今はまだ、走り出した弊社の「自習室」や「イベント」の動画をやっと載せているチャンネルですが、そこで、これから学校でのICT活用についてお話をしていこうと思います。


多くの方のお手伝いをするには、現場にいって支援できることに限りがある。

だから動画を一つの手段として、ほかにはないご提案をしていこうと思います。

どこまでやれるかわかりませんが、ぜひチャンネル登録おねがいいたします!


かんがえるチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCG3d1CDe4wKkTgGfK3UXF8w









54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【もう見えない悪者を作るのはやめよう「誰が」を明らかにすることを恐れるな】

導入機器の失敗?によって活用頻度が下がっているという、色々な記事にそろそろ辟易としているので、拙い経験かも知れませんが、私の視点からどうしてもここに書きたくなりました。 導入機器の問題は大きな組織自体ではなく、その時対応した個人の判断に痛いほど左右されます。 大きな塊を悪とした記事はその塊に人が見えないので、全く関係ない分野の人も攻撃しやすく気が楽です。それで記事を書けばみんな安心して攻撃コメント

©2020 by 未来をつくるICT活用とSTEAMをかんがえる。Wix.com で作成されました。