top of page

端末破損率を下げるICT支援員の知恵袋!【はじめてのタブレットと赤ちゃん抱っこ】

GIGAスクール構想で整備された一人一台のタブレット端末、活用が進んでいることと思います。


導入から2年3年と経過し、端末の破損が増えていませんか?


合同会社かんがえるでは、GIGAスクール構想の初期の頃から、一人一台端末導入について不安を抱いている先生方を応援するコンテンツを発信してきました。



かんがえるGIGAスクール応援!サイト



実際に、はじめてのタブレットを実践してくださった先生方から

「赤ちゃんだっこ」を指導した学校は、ほとんど破損がありません。

GIGA3年目に入り、そんな嬉しいお声が聞こえてくるようになりました。

本当に嬉しい限りです。



2023年6月14日、15日EDIX関西 Lenovoさんのセッションブース


『端末破損率を下げるICT支援員の知恵袋!
【はじめてのタブレットと赤ちゃん抱っこ】』

をもっと広く皆さんに知っていただきたく、お話させていただくことになりました。


そして、実際に学校で今一度実践していただきたいという思いから、特別フルバージョンのスライドとシナリオをどどーんと公開しちゃいます!!


以下のQRコードを読み取るか、QR画像をクリックするとPDFファイルがダウンロードされます!!



『はじめてのタブレット フルバージョン』スライド




『はじめてのタブレット フルバージョン』シナリオ



一人一台が当たり前になった今だから、『故障・修理で端末がしばらく使えない』のはとても困りますよね。


スライドの「必ずお読みください」に、書かれている思いも皆さんに届くと嬉しいです。



閲覧数:1,791回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page