top of page

★iPad徹底研究!)iPad基礎スキル

▼開催日時

【20230516】

iPad基礎スキル

2023年5月16日(火)午後8時~9時半

 

iPadは直感的に操作できるため、マニュアルやチュートリアルなどを丁寧になぞらなくても、充分に活用できているかと思います。


iPadを授業で使っている際に、ふと見慣れない画面が出てきたり、一人だけ同じ動作ができなくて困ったりすると、

やっぱり基本は知っておいた方がよいな

と思います。


とはいえ、本当のマニュアルを見ていっても知っていることやわかっていることが多くて飽きてしまう気持ちも共感できます。


普段使いに困ってはいないけれど、児童・生徒がわくわくするような学習体験ができるようなアイデアを生み出す授業準備だと思って、一緒に試してみましょう!



▼Apple Learning Center(URL)


毎日の学びを刺激的にする新しい方法。
基礎となるスキルを簡単に身につけられる実践的なチュートリアルや、毎日の授業や準備に取り入れられる新しいアイデアが用意されているので、生徒たちの創造力と学習効率が高まるような授業を実践するための、新しい方法を知ることができます。

新しいアイデア!?

ちょこっと覗いてみるだけでも良いです。


「え?知らなかったー!」
「これ、授業で活かせるかも?」

という機能が見つかるかもしれません。



▼ひとりより、みんなで


学校は、一人で自習する場ではありませんよね?

誰かと学ぶことで、より多くのことを経験できる場だと思います。


そのメリットは、学校にいる先生やICT支援員さんならいつも目にしていることと思います。



だからこそ、大人も

ひとりより、みんなといっしょに学びましょう!



▼かんがえる自習室はお試し体験ができます


1.かんがえるHPのサイト会員(無料)に登録する

2.ログインして、自習室定額会員限定 を開く

3.なんと、月額プランなら7日間無料特典つき!

4.自習室会員でログインして、このページを閲覧する



7日間無料体験の間に退会すれば、請求されません。


で・す・が…


正式入会していただいた方限定!

今なら入会特典「年間計画!ICT支援メニュー(五十嵐社長のコメントつき)」をプレゼンとしています!!


この4月から情報担当になった、管理職になった、ICT支援員になった、もっとICT支援員を活用したい!という方必見です!!


皆さんのご参加をお待ちしております。



記事の続きは…

thinkrana.com を定期購読してお読みください。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page