top of page

視聴会)学校の快適なICT活用を支えるICT支援員とは?①(V)

▼開催日時

【20240502】

視聴会)学校の快適なICT活用を支えるICT支援員とは?① (V)

2024年5月2日(木)午後8時~9時


(V)はバーチャルオフィスで開催する自習室で、会員でない方も参加可能です。

 

新年度が始まって、やっと?1ヶ月が経ちましたね。


年度の初めは、環境整備に奮闘されていた方も多かったのではないでしょうか?


「年度初めは忙しかったけれど、子どもたちの端末整備を終えたらどうしたら良いでしょうか?」
「まだICT支援員のお仕事に慣れていないので、不安でいっぱいです」

うんうん、よくわかります。


同じような環境のICT支援さん同士、一緒にYouTubeを見ながら、交流しませんか?



▼一人よりみんなと一緒に


かんがえるのバーチャルオフィスは、アバターアイコンと声・チャットでコミュニケーションができます。

オリジナルアイコンやニックネームで参加ができます。


守秘義務の関係で、SNSなどでの交流が難しい方もふら〜っと覗きにいらしてください。



▼このテーマの自習室はどなたでもご参加いただけます


かんがえる自習室は「会員制のオンライン自習室」となっています。

ときどきオープンで自習室を開放します。


自ら学びたい方と一緒に「自習」したいから


参加条件は


「自ら学び、自らアウトプット。お互いのやる気に敬意を払い、共に高めあう仲間であること」

教育ICTに関わる大人の学びの場がここにあります。



参加方法)


1.開催時間になったらバーチャルオフィスへアクセス (はじめてお越しになる方は5分前にどうぞ)

2.マイクとスピーカーの出力を確認

3.バーチャルオフィス右下の「プチ自習室」をWクリック






閲覧数:30回0件のコメント

Comments


bottom of page