top of page

読書会)教育振興基本計画 2023年度最新版

▼開催日時

【20230920】

読書会)教育振興基本計画

2023年9月20日(水)午後8時~9時半

※どなたでもご参加いただけます

 

▼教育振興基本計画


教育振興基本計画は、教育基本法(平成18年法律第120号)に示された理念の実現と、我が国の教育振興に関する施策の総合的・計画的な推進を図るため、同法第17条第1項に基づき政府として策定する計画です。

令和5年6月16日に新たな教育振興基本計画が閣議決定されたとのことです。


長くて難しい文書の印象もありますが、わかりやすく解説してくれている動画が公開されています。


今なら生成AIを活用して要約してから読むのも良いかもしれません。


「まだ目を通していない」という方がおられましたら、少し時間を取って一緒に学びませんか?



▼一人よりみんなと


自習室で一緒に「読む」というのは


  • 時間内は集中して読める

  • 読んだ後、気になったことを共有できる

  • 関連したことの情報交換の時間

など、同じ資料を同じ時間内で読むからこそ、振り返りの時間が深いものに。



▼この自習室はどなたでもご参加いただけます!


かんがえる自習室は「会員制のオンライン自習室」となっています。

ときどきオープンで自習室を開放します。


自ら学びたい方と一緒に「自習」したいから


参加条件は


「自ら学び、自らアウトプット。お互いのやる気に敬意を払い、共に高めあう仲間であること」

教育ICTに関わる大人の学びの場がここにあります。



参加方法)


1.開催時間になったらバーチャルオフィスへアクセス (はじめてお越しになる方は5分前にどうぞ)



2.マイクとスピーカーの出力を確認

3.バーチャルオフィス右下の「プチ自習室」をWクリック



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page