top of page

読書会)令和5年度 全国学力・学習状況調査の結果について

▼開催日時

【20230905】

読書会)令和5年度 全国学力・学習状況調査の結果について

2023年9月5日(火)午後8時~9時半

※どなたでもご参加いただけます

 

▼令和5年度全国学力・学習状況調査の報告書・集計結果について

令和5年4月18日(火曜日)に実施した令和5年度全国学力・学習状況調査の結果について、令和5年7月31日(月曜日)に公表しました。

令和5年度の全国学力・学習状況調査については、今回初めて導入されたICT端末Iを活用し、文部科学省CBTシステム(MEXCBT:メクビット)を用いたオンライン実施された英語のテストが実施されました。


中学校を支援する立場でなくても、GIGAスクール構想から全国学力テストのCBTシステムによるテストについては、注目が集まっていたと思います。



▼令和5年度全国学力・学習状況調査に関する実施要領


実際にどんな実施要項だったのでしょうか?


もし要項をご覧になっていない方がおられましたら、これを機に一緒に確認してみましょう!


また要項を確認されていた方も、テストのテクニカルレポートや調査結果など、次年度以降に起こりうる課題につながるヒントが見つかるかもしれません。



▼かんがえる自習室の読書会


かんがえる自習室は、会員制の自習室です。

「読書会」は、会員以外の方もご参加いただけるオープン自習室で行います。


はじめてご参加される方は、5〜10分前にお越しください。

バーチャルオフィスの使い方について、管理人がご案内いたします。



自ら学び自らアウトプット。


お互いのやる気に敬意を払い、共に高めあう仲間であることが参加条件です。


▼参加方法


1.合同会社かんがえるのバーチャルオフィスにアクセス

※Webブラウザ・GoogleChrome推奨。


2.マイクとカメラを許可してください。(カメラはオフで顔出ししません)

アバターアイコンをドラッグして近くにいる人と話せます。


3.【プチ自習室】をダブルクリックして、バーチャル会議室に入室する



なんとなく、「いつか」資料を読もうと思っていてまだ読んでいなかったらこの機会に一緒に読みましょう!!




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page