top of page

ビスケット朝活)「あみだくじ」つくってあそぼう!

▼開催日時

【20231125】

ビスケット朝活)あみだくじで遊ぼう!

2023年11月25日(土)午前7時~8時半

 


▼「かんがえる」機会をつくりたい


かんがえる自習室のビスケット朝活は、

土曜日の朝に小難しいタイトルで学ぶ・・・

ではなく、

静かな朝に、自分の感性と思考をぎゅーっと研ぎ澄まして、思い描いた以上の作品を生み出す、そして完成した時の感動体験を共有したい!

そんな機会をつくりたいと思い開催しています。



▼ビスケットは自分でかんがえて、試してみて、に最適!


Viscuit(ビスケット)のコンピューターへの命令はとてもシンプルで、視覚的にもとてもわかりやすい「メガネ」で表現されます。


一つずつ「メガネ」を追っていくと、複雑な命令も順序よく理解できるところが、ちょうどいい。



▼ICTは情報とコミュニケーションの技術?


Information and Communication Technology


ICTは「IT」技術を使いこなすことが目的ではありませんよね?

「IT」が間に入ることで、コミュニケーションが生まれたり、活発になることを期待しています。



▼「あみだくじ」はみんなで楽しめるコンテンツ


「あみだくじ」は

  • スタート地点を選ぶ

  • 横線を追加する

  • ゴール地点によって内容が変わる

の要素で、複数の人が一緒に楽しめるコンテンツと思います。


みんなが参加して楽しめるコンテンツを、ビスケットでつくって遊んでみたいと思います!



▼参加方法


1.かんがえるHPのサイト会員(無料)に登録する

2.ログインして、自習室定額会員限定 を開く

3.なんと、月額プランなら7日間無料特典つき!

4.自習室会員でログインして、このページを閲覧する



スライドにきっちり作り方を載せましたので、当日参加できない方もぜひチャレンジしてみてください。


記事の続きは…

thinkrana.com を定期購読してお読みください。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page