top of page

★ビスケット朝活)冬の風情を楽しむ「雪」

▼開催日時

【20240217】

ビスケット朝活)冬の風情を楽しむ雪

2024年2月17日(土)午前7時~8時半

 


子どものビスケット作品を見ていて気になったことがあります。


同じテーマ「冬(ふゆ)を表現しよう!」で自由に表現した作品でも、

雪の降るエリアの子
ほとんど雪の降らないエリアの子

それぞれが知っている雪だるまは「実際に作ったことのある」ものか「どこかで見たイラスト」なのかの違いがあるような印象を受けました。



日本の風情を感じる、「雪の表現」はたくさんあります。

ほとんど雪の降らないエリアの子どもたちは、それらの「雪の表現」に馴染みがないまま大人になるのかも知れない。

もちろん、親戚に雪の降るエリアの人がいたり、雪のスポーツに馴染みのある子はそうでないかも知れませんが。


雪だるまを、あるキャラクターのイメージとしてしか知らない子もいるのだと、気づくきっかけになりました。



▼雪の表現



雪の表現の一例です。


降る雪、積もった雪、溶けていく雪など、もっとたくさんの表現がありそうです。

特に「降る雪」については、静止した写真よりも動きがあるともっと伝わる気がしますね。



▼雪をビスケットで表現して、楽しもう!


実際に見たことがないのであれば、調べて動画や写真などで確認することができます。

調べたものを真似て表現してみたいと思います。


また、今回は豪華二本立て!!


「雪の表現」と「雪の結晶」の2つの環境を準備しました!


お楽しみに❤️



ビスケット朝活に参加するには・・・

▼かんがえる自習室の会員になってください!


少しでもご興味持っていただけたら…


↓の【今すぐ申込む】を進んでご登録下さい。


登録後、ログインした状態でこのページを開きますと、当日参加するためのURLやビスケットに参加する手順などをお知らせしております。


記事の続きは…

thinkrana.com を定期購読してお読みください。

閲覧数:18回0件のコメント

Comentários

Não foi possível carregar comentários
Parece que houve um problema técnico. Tente reconectar ou atualizar a página.
bottom of page