top of page

★Word・ドキュメントの基礎

▼開催日時

【20240701】

Word・ドキュメントの基礎

2024年7月1日(月)午後8時~9時半 

 

え?今さらWord?
Word使わないな、資料は全部パワポだし。

Wordってときどきレイアウトが崩れて「あーー(イライラする)」みたいな経験ありませんか?


なんとなく使えてしまうから、Wordを勉強する機会ってあまり無いのかもしれません。

ただ、ほんの基礎の部分を知っておくと、ページ数が多くなるような文書をきれいに整えて作ることは得意だったりします。


特にICT支援員さん!

我々は好き嫌いせず、基礎は学んでおきましょう!




▼WordはGoogleドキュメントでも編集できる!

え?ぐちゃぐちゃになって使い物にならない!嘘つきー

というご経験ありませんか?


これ、Wordの機能を正しく使って整えてあると、本当にほとんと崩れることなく流用できます。


つくったWord文書を実際にGoogleドキュメントでどのくらい崩れるか?崩れないのか?試してみましょう!!



▼かんがえる自習室は「自習」の場


自分はWordが得意だから勉強することはない


という考えはもったいない!


得意な方はぜひ「苦手に感じている人は、何に困っているのか」を知る、良いチャンスです!


自分で代わりにやるのは簡単です。

わかっていない相手にどう伝えるとうまく伝わるのか、苦手意識はどこからでてくるのか、そういう「自習」もこの場でできるというわけです。


今の子どもたちは『共に学ぶ』ことを学校で学んでいます。

我々大人はどうでしょうか?


まだ『自分で考えて、自分で勉強するのが大人』と思っていませんか?


興味を持って下さったら、↓以下からアクセスしてください。


記事の続きは…

thinkrana.com を定期購読してお読みください。

閲覧数:19回0件のコメント

Comentarios

No se pudieron cargar los comentarios
Parece que hubo un problema técnico. Intenta volver a conectarte o actualiza la página.
bottom of page