top of page

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

昨年までFacebookでたくさん発信していた情報を、今年からはこちらのブログやサイト上に移して、皆様のお役にたちたいと思っております。何卒よろしくお願いいたします。


弊社はICT支援員さんをパワーアップする会社です。しかし、どなたでもシームレスに学びに来れる場です。自習室会員様には、支援員さんのみならず、先生、委員会の方、企業の方もおられますが、かんがえるの中では肩書きは関係ありません。純粋に誰かのために、でも楽しく学びたい仲間が集まっています。


弊社サポートしている自治体様にiPadユーザーが多いのですが、Appleから楽しい先生用のiPad活用ヒント、そして子どもたちには、iPadチャレンジが出ていますので、新年一発目はこちらを。


先生用


子ども用


そして、iPadでG suiteを導入された方には、こんな練習問題を。


ドキュメントアプリでこのようなカードを作って見ましょう。

ブラウザ版でもやってみて、違いをみつけましょう。

弊社では、新年からICT支援員さんや先生向けのワークショップや勉強の場をさらにパワーアップいたしました!


「かんがえる自習室」はやりがいのある課題がいっぱい!是非お越しをお待ちしております。

かんがえる自習室


9(土)iPad徹底研究!GaregeBand リズムあそび

12(火)夜8時~9時半 はじめてのScratch なにからはじめる? 

16(土)朝7時~8時半 ビスケット朝活

18(月)夜8時~9時半 Googleクラスルームと画像ファイル

21(木)夜8時~9時半 iPad徹底研究!Clipsわたしのまちを紹介しよう

27(水)夜8時~9時半 ??

30(土)朝7時~8時半 ビスケット朝活


また、自習室はこれまでzoomやmeetでやっておりましたが、さらに新しいコンテンツをプラス!

社屋がバーチャルになります!

こちらは近日自習室メンバーからまずは公開!この期に是非ご入会もお待ちしております!


それでは、本年もパワーアップしたかんがえるを何卒よろしくお願いいたします。





閲覧数:187回0件のコメント
bottom of page